SSブログ

ニイハウ島 [ビデオ]

もう少しでホノルル国際空港に着陸しますというアナウンスとともにこの島が見えてきます。
ハワイ諸島で最初に見えてくる島、ハワイで8島ある中の、これがニイハウ島です。
ニイハウ島は総面積約200平方kmもある個人所有の大きな島です。
「秘密の島」とも呼ばれているようです。
ニイハウ島の海岸で採れるニイハウ貝で作られるアクセサリーが有名です。
以前アロハ天国で放送していましたが、オアフ島でも売っているようです。
確か$300はしていたように記憶しています。
私はビデオに出てくるクレーターの先だけが出ている三日月型の島が好きです。
実はこのような島はハワイ諸島にもう一つ、マウイ島の横にあります。
どちらかと言えばそちらの方が有名です。

この映像は今年の2月にJAL078便より撮影しました。
天候がよくラッキーでした。
次回はサンゴ礁の中にあるMidway諸島を撮りたいと思っています。
運が良ければの話ですが・・・
飛行機の座席位置も考えないと・・・
毎回それで悩みます!!





大きな地図で見る

ランキングに参加しました!!
お気に行っていただければ下のバナーを1クリックいただければ幸せです (^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

aloha

初めまして♪
ニイハウ・シェルのことは知っていましたが
(おもに、高価だということを…ですが 笑)、
飛行機からニイハウ島が見られるということは知りませんでした。
変わった形をした島ですね。
私も、次回ハワイへ行くときのフライトでは、この島を見たいです。
着陸直前ですね?

by aloha (2009-07-10 16:32) 

naranto

alohaさんコメント有難うございました。
空路はおそらく関西や成田からも同じだと思います。
私は毎回ハワイが近づいてきたら窓の外をみていますが、必ずハワイ諸島最初の島、ニイハウ島が見えてきます。
次回渡ハの際はしっかりと見てくださいね。


by naranto (2009-07-10 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ezカウンター
専門書Web制作ハワイ新規開業クレジットカードホワイトニング港北区マンション旅行GOドットコム資格GOドットコム私の留学.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。