SSブログ

ダイヤモンドヘッド ( レアヒ) [ビデオ]

今回はダイヤモンドヘッドトレイルです
この映像は2007年に撮ったものです
以前はトンネルには照明が無く懐中電灯が必要でしたが、この年からは照明がありました
何度登っても良いですね~
視力の良い人は遠くはホノルル空港まで見えますよ。
ビデオは450mm相当のズームなので飛行機の姿まで映っています。
ダイヤモンドヘッドから見るオアフ島は最高ですよ!
まだ登ったことのない方は是非行かれることをお勧めします。
登山は思ったほど辛くないですよ!
奈良の若草山に登るより楽です (^-^)
ダイヤモンドヘッドはハワイ語ではレアヒと言います
これは山の形が「マグロの額」に似ているからとのことです




大きな地図で見る


ランキングに参加しました!!
お気に行っていただければ下のバナーを1クリックいただければ幸せです (^o^)/

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

Click for ホノルル, Hawaii Forecast

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Starwood

私は未だダイヤモンドヘッド登山をした事がありませんので、とても参考になりました。
噂の急な階段やらせん階段も写真ではよく見てましたが、やはり動く映像だとよりリアルさが伝わってきます。
また意外に大勢の方が朝から登られているんですねー。
私も次回の渡ハの際にはぜひチャレンジしたくなりました。
by Starwood (2009-07-19 00:58) 

naranto

是非行かれてください。
あお頂上から見る景色はもう最高です!
ハワイ・オアフ島を実感できます。
次回はマウナケアにも登りたいと思っています。
多分ハワイ島、いや太平洋のど真ん中にいること実感できるような気がします。
by naranto (2009-07-19 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

ezカウンター
専門書Web制作ハワイ新規開業クレジットカードホワイトニング港北区マンション旅行GOドットコム資格GOドットコム私の留学.com

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。